【質問】後半ステージで敵RFが即撃ってくるのはどう対処すればいいの? 2戦ぐらいで前衛がボロボロになるんだが
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- 687: 名無しさん 2018/12/11(火) 09:42:24.02
- 後半ステージで敵RFが即撃ってくるのはどう対処すればいいの?
2戦ぐらいで前衛がボロボロになるんだが
- 688: 名無しさん 2018/12/11(火) 10:00:52.00
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>>687
前衛一歩前にでる
鉄血RFが足止める
前衛一歩下がる
鉄血RF動き出す足止まる
前衛撤退このほんのちょっとのコントロールで鉄血RF3射分くらいの時間を撃たせずに稼げるからその間に後衛が殲滅
より詳しいのは動画みたほうが早い
となりのお姉ちゃんの7面限定人形堀りやヴィーフリ小隊動画が参考になる
- 689: 名無しさん 2018/12/11(火) 10:36:01.05
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>>688
敵RFはすでに射撃位置にいるのにこっちが動くと相手も動いてくれるの?
あーでもうちが85963のF陣形だったかもしれない、74852のF陣形でやってみる
ありがとう
- 690: 名無しさん 2018/12/11(火) 10:38:51.97
- 上を訂正85296と74185のF陣形ね
- 691: 名無しさん 2018/12/11(火) 10:58:58.26
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>>689
鉄血側の射程は短くて特定のボス相当ユニット以外は2マス以上射程に収められないんですよ
それでいて射程はユニット個別
一方こちらは一番遠くまで射程に収めてる人形の射程を隊員全員で共有します
このため74185のF字がスタンダードになったいるのです文字では伝えたいことの20%も伝わらないので動画サイトでほかの指揮官の動画をみたほうが理解速いです
- 692: 名無しさん 2018/12/11(火) 11:01:02.87
- キャラの陣形効果の都合で74152になるのはおk?
- 693: 名無しさん 2018/12/11(火) 11:02:21.22
- 質問の内容が伝わってなさそうだけど最初から射程内に敵が居てコントロール不可のマップあるぞ
- 694: 名無しさん 2018/12/11(火) 11:17:19.14
- 5夜戦なんかは前でて即撤退してましたね
後衛もリンク失わない程度にダメージ引き受けて前衛の負担を減らす調子です
- 695: 名無しさん 2018/12/11(火) 11:48:34.31
- 質問者ですが自分の質問は5n辺りのステージを想定していました
曖昧な表現で混乱させてしまいすいません
そして補足と回答ありがとうございます