【質問】榴弾のルールがいまだによくわからないんだが…ライフル夜戦で使う時どうやって命中上げてる?
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- 494: 名無しさん 2019/10/07(月) 21:42:05.57
- 榴弾のルールがいまだによくわからない
対象のリンクごとにn倍打撃だからリンク減ると総ダメージ減るというけど10数倍打撃なんだから残り1リンクなろうと生き残れる鉄血いないのでは?
リンク保護も働かないでしょ?
- 501: 名無しさん 2019/10/07(月) 21:48:00.61
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>>494
言いたいことがわからんやけど
いっぱい敵がいるほど大ダメージならはよ発動せなあかんやろ?
殺傷遅いねんな
- 503: 名無しさん 2019/10/07(月) 21:53:27.88
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>>494
榴弾の仕組みはそれで合ってる
高編成で数で押してくる敵にはめっぽう強くて低リンクで1Link当たりのHPが高いボスなんかには弱いのが榴弾
例えば5Linkで合計HPが200の鉄血に対し40の榴弾をぶつければ倒せるけどHP200、1Linkの敵に対しては40しか入らない
- 514: 名無しさん 2019/10/07(月) 22:12:08.12
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>>501
1linkあたりのHPがガードとかは1200だけど16倍榴弾とかバフ次第でリンクあたり1400ぐらい軽くダメージでるわけでリンクは確殺なんだから5リンク分の合計7000ダメージも2リンク減らして4200ダメージなろうとその鉄血ユニットが消えるのは変わらないじゃんと
それなのにリンクが減るとダメージ減って損といわれてるのがわからなくて
さらにG3MODのMODスキルは榴弾ヒット前に残りHP50%以上の敵にはスタン効果、残りHP50%未満の敵には4倍打の追加ダメージで意味あるのかなというわけ
G3MODは☆4で12倍榴弾だからもともと殺しきれない敵をHP減らしとけば榴弾で殺しきれるようになるということになるんだろうけど>>503
ありがとう
- 509: 名無しさん 2019/10/07(月) 22:02:01.03
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>>494
リンク落ちて総ダメージが減ることの何がいけないのかってのは
実際には榴弾だけじゃなく他の人形の射撃が絡んでくるのが関係してる
さっきも出した総HP200、5Linkの敵を倒すうえでまず人形が射撃、敵のHPを40まで減らしたとする
そこに40ダメの榴弾が飛んでこれば敵は倒れる
でももしこの順番が榴弾→射撃の順番だったら?
HP200の敵は榴弾だけで倒せる、人形の射撃ダメージの方を他の敵に回せるわけだ
これが総ダメージが減ることの問題点
- 519: 名無しさん 2019/10/07(月) 22:14:15.27
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>>509
なるほど!
やっと分かった
どうせ死ぬわけだから実質死体撃ちしてるようなもんということか
- 527: 名無しさん 2019/10/07(月) 22:22:15.74
- 榴弾というか昔の前込めの大砲だな
釘とか銃弾とか鉄片とか小石とか詰められるだけ詰めて発射する
- 574: 名無しさん 2019/10/07(月) 23:10:12.26
- ライフル夜戦で使う時どうやって命中上げてふ?
- 576: 名無しさん 2019/10/07(月) 23:11:32.96
- 命中を要求される相手にライフルを出すな
- 579: 名無しさん 2019/10/07(月) 23:12:55.97
- 命中が必要になるような運用をしないのが最善
どうしてもというならM200とかカーチャンとか使う
最終手段は59式
- 583: 名無しさん 2019/10/07(月) 23:22:55.25
- ちょっと言い方変えると夜戦ライフル部隊の作戦能力どうやってあげてる?ヴァルハラex未だにクリアしてなくてな
- 584: 名無しさん 2019/10/07(月) 23:23:24.18
- 徹甲弾
終わり