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ドールズフロントライン 攻略まとめ隊

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【疑問】ゲームシステムの説明やイベントのテキストがおかしくなるのは何故?

   

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70: 名無しさん 2020/05/23(土) 13:48:06.20
翻訳ガバは気にせずリリースでいいけど
どうせ見つけ次第指摘するから

なぜかフレーバーテキストの翻訳は出来がよくて肝心のゲームシステムの説明やイベントのテキストがおかしな訳になるのはなぜなのだ

71: 名無しさん 2020/05/23(土) 13:49:13.12
>>70
担当してる人が違くうんでね
73: 名無しさん 2020/05/23(土) 13:51:18.50
>>71
たぶんね
センスいい奴をゲームシステムやシナリオにとおもうが
フレーバーテキストがガバだとそれこそ伝えたいことが全く伝わらないもんな
78: 名無しさん 2020/05/23(土) 13:59:37.85
>>70
絶好のタイミングでサンダーの名前が翻訳前になったり、戦争にな…とか言い出したり、イイハナシダナーってなった直後にめでだしぶち込んできたり
もう狙ってると思ってるなの
80: 名無しさん 2020/05/23(土) 14:00:18.60
>>70
ぶっちゃけストーリーとかそのせいでいまいち文章力が無くて読み物としての盛り上がりがうーんてなるのなの
75: 名無しさん 2020/05/23(土) 13:53:51.58
シナリオの誤訳は一度見たら二度と見ないから修正しても無駄で致命的
だがシステムの誤訳はサービス終了まで見続けるから後からでも修正すれば問題ない
つまり理にかなってるな
76: 名無しさん 2020/05/23(土) 13:55:50.96
そんなとこなんだろうね
システム説明のガバはプレーヤー側から指摘くるだろうし
フレーバーの部分はガバにするとなんのことかさっぱりわからないけどそれは文化的背景の相違なんだろうで流しそう
79: 名無しさん 2020/05/23(土) 13:59:46.97
解析機のテキストに解析時間を100%減らすって書いてあるからノータイムで終わるのかと最初は思ったよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1590168450/

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