ドールズフロントライン 攻略まとめ隊

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【攻略】キューブ作戦二章を2-1までしかクリアできてなくて焦ってるんだが←この編成でいけ

   

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108: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:04:38.35
キューブ作戦二章を2-1までしかクリアできてなくて焦ってるんだが、
もしかして夜戦能力18000程度じゃクリア不可?
今慌てて9A-91とOts-14を報告書で5LINKにしたんだが…
126: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:27:51.87
>>108
まず照明妖精が居るかどうかで大きく変わるなの
ボスが見つけやすくなるのは勿論、視界が広いと敵の装甲の有無とかも事前に分かるから相性の良い部隊をぶつけやすくなって戦力値低めでも戦いやすくなるなの
逆にいえば相性が悪い敵だと戦力値高めでもけっこう損害出るなの
今回は特に昔のイベントだから敵が前進配置だったりするなの・・・
109: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:09:05.98
くべぷらは敵自体はそんなに強くなくて前進配置で必ず損害が出るってのがいやらしいところなの
修復しながら戦えばクリアできそうな戦力値に見えるなの
110: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:11:52.37
空襲つければHGRF部隊でいけるやろ……と思ったら初期配置が前過ぎて間に合わんのつらい
111: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:11:55.84
戦力値って戦友ソートと自律出撃条件に使うだけの数値だから
クリア不可?が知りたいなら編成とか手持ち晒したほうがいいよ
112: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:12:21.57
それでも夜戦18000は低いなの、本編の夜戦はどこまですすんでるのか気になるなの
113: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:12:36.70
あの前進配置に海辺妖精ぶつけたとき
こいつの真骨頂に身震いしたなの
前の戦区では点数下がると聞いて育てていたけど使わなかったから気づかなかったなの
115: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:14:03.38
装甲兵多いから対雑魚用部隊にはMG1人混ぜると随分楽になるなの
LWMMGかM2HBで良いなの
116: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:14:35.48
別に前進配置でも海辺使うほどというわけでもないなの
117: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:18:17.73
くべぷらは海辺必須ってマジなのぉ?
118: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:18:30.27
むしろ海辺は敵との初期位置が遠い方がやばいと思うなの
119: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:19:28.41
A416がいると楽チンなの
120: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:21:34.68
とりあえず今の部隊で何とか一回クリアしたがメタクソにされてしまった

https://imgur.com/a/HCSazv8
https://imgur.com/a/HCSazv8

ots-14は未強化だからまだ実戦に投入できてない…
妖精は他に憤怒・双子・砲撃がほぼ未強化であるくらい
一番きついのはエクスキューショナーの範囲攻撃が避けられないことかも

121: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:23:03.17
海辺を10-4eで使ったらこっちが前進することになってあんまり使えなかったな
122: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:23:11.96
なに…この……なに?
123: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:24:57.07
堀は置いといてクリアだけが目的なら来月頭まで期間あるから強化に時間回したら?なの
124: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:26:04.39
エクスキューショナーって刀使う奴?
速攻で1体撤退させて2389に逃げ込んでおけば素振りばっかしてる阿呆なの
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125: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:26:22.87
普通にAR小隊にHGとSMG1体たした方が強そうなの
127: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:28:10.70
テンキー番号配置が主流なのにしんきかんを混乱させるのはやめるなの
131: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:31:15.48
>>127
すんません
2389に逃げれば良いの
なお内容は変わらない模様

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128: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:28:39.20
ライフル隊は使わない方がいいの
装甲兵相手ならいいけど犬やボスと戦う時は夜戦装備付けたARじゃないと厳しいの
あとMGはボスに殆ど当ててくれないの
129: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:30:41.18
カットインは当たらんけど普通の攻撃はガンガン当たるなの
130: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:30:42.79
というか道中の敵とボス戦別部隊でやれば良くないなの?
132: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:31:16.81
なぜRFとMGなの……なの……
夜戦の基本はSMG2体AR2体HG1体なの
特にMGは夜戦じゃ攻撃が当たらんなの(回避0の装甲敵は除く)
136: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:36:02.53
>>132
気持ちはわかるの
ARの強化が中途半端だと攻撃通らなくね?ってライフル(徹甲)を装備したくなるんだと思うの

そういうの時は榴弾系ARか吸着地雷ARを使うの 416とかA416を使うの

133: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:32:05.84
みんなが言う通り照明は本当に欲しい
妖精は一日一回製造してるんだが、都合よくきてくれないなの

というか単純に疑問なんだが夜戦能力って全然上げられなくないか?
ARにゴーグルと最大強化金玉つけててもこの程度はちとキツイ

141: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:38:31.05
>>133
照明よりもちゃんと攻略サイト読んでるかが大事だと思う
ボスが楽に倒せるところにくるまでリトライでクリアできたぞ
134: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:33:34.25
この程度といってもそのARが見当たらんなの……
137: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:36:18.38
大人しく2AR2SMG1HGか、3HG2RFにするなの……
あとスキレベ上げて装備強化するなの
138: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:36:33.32
多分1番手っ取り早いのはボス付近の飛行場占領してゾンビアタックなの
139: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:37:35.40
作戦能力、特に夜戦のは数値があてにならないなの
HGとSMGは特に数値詐欺になるから気にしすぎない方が良いなの
140: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:38:21.28
2-3 2-4は修理費がバカにならんかったなの
正直アーキテクトの方がウロボロスより強く感じたなの
143: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:40:03.85
しきかんなんとなく雰囲気でやってるから照明外してるの……

2-4はウロボロス以外閃光で動き止められるから巧いことハメれば損傷減らせるの

144: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:42:10.70
照明は正直使わなくてもクリアできたなの
気合いで見つけてもっといいバフの妖精で轢き潰すのは気が狂うほど気持ちがいいなの
152: 名無しさん 2021/06/19(土) 18:47:39.25
2-2みたいにボス以外装甲敵の場合は、RF+HG部隊と
ボス専用のAR部隊を使うという感じでいいのかな

不安は>>136の言う通り装甲貫けるAR隊が準備できるかどうかなの

>>124
>>131
対策を教えてくれてありがとうなの
スーパー助かるなの

>>132
元々MG+ハンドガン部隊だったんだけどMGの弾薬費やばくてRFに変えてしまったなの

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1624009922/

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