ドルフロ2 攻略まとめ隊

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【議論】ドルフロ2に高難易度は求められているの?

   

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199: 名無しさん 2025/01/14(火) 15:57:52.39
恒常コンテンツなら差がつかないから高難易度歓迎だけどなあ
イベントとか時間制限あるのは不満でるからあれだけど
204: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:09:01.00
やり甲斐のあるSRPGなら鈴蘭の剣へどうぞ
205: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:10:15.30
たまには高難度もやりたいからやってもやんなくても良いような報酬と常設で置いといてくれればいいよ
210: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:14:12.90
歯ごたえのあるSRPGって言うとユニット自体の使用制限縛ったり育てたユニットを使わせない形にしないと悪さ出来るのが難しいところよな
212: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:17:18.12

周年記念スタッフインタビュー見る限りSRPGを突き詰める方向には進まなさそう
213: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:20:29.42
SRPGに限らず歯ごたえのあるゲーム性をソシャゲに求めるのが愚かなのよ
214: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:21:03.88
ユーザーの意見で難易度自体は下げられてるけどドルフロ1に居たやべー強さの連中が出てきてないから設定的にも今は強いの出さないだけだと思うの
指揮官も所属人形の質も弱体化し過ぎてる今で正規軍クラスや上位ELID連中来られても困るし
215: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:24:22.64
>>214
3年後とか5年後とかまだドルフロ2やってたの!?って時期にもしかしたら実装されるかもな
216: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:24:22.96
そこはやりごたえあるSRPGならパン屋作戦なの!
Steamで販売中なの!
217: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:24:52.07
ゲーム性でアクナイに勝てるソシャゲないしな🥺
218: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:26:19.67
いきなり正規軍と夜戦実装して笑わせてほしい
220: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:30:40.93
エロスキンを突き詰めてくれた方がいいな
モデリング良いしスキン商法でやっていこう
221: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:34:20.52
春田のスキンとかめっちゃ高いからもう商法は始まってるんだぜ
246: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:03:20.79
>>221
そんなにドスケベなの?
261: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:09:16.39
>>246
スケベじゃなくて凝ってて綺麗なかんじ
特殊BGMとダンスモーションのホーム画面つきだから普通のスキンの倍お高い
264: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:10:38.71
>>261
6000円するの?
290: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:25:50.07
>>264
こっちの3,000円衣装が128元のところ春田は23%OFFで158元だから定価で1.6倍って感じ
302: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:33:01.81
>>290
スキン用に2倍分のクレ買ってあるからまぁ許容範囲だな
285: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:23:10.44
>>261
6000円か…🥺
ニケのコスチュームガチャより安いから買うわ🥴
222: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:36:07.62
Xcomの方にドルフロmodこないかね
SRPGとしては出来は向こうの圧勝だし
226: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:43:23.86
先行鯖はスオミもマキアートもいないシステム面が劣悪なところからスタートしてて当時の難易度と全然違うはずなんだよな
前期の失敗とゲームをぶっ壊したクルカイの好転を経て今の羽中の発言があるから
単純に敵を強くしますみたいな方向ではもう作らないだろうなとは思う
228: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:45:29.68
そんなに難しいのがやりたいならドルフロ1のランキングやってろと
233: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:54:54.88
羽中に高難易度よこせと言うと、このレベルのマップがお出しされるんだよ
i.imgur.com/0mPebEw.jpeg
これ見てうひょー楽しそう!と思える奴だけが高難易度よこせと言う資格がある
236: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:58:24.16
>>233
うひょーM16ちゃん攻略するなの!ならねぇよボケ なの
251: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:04:58.60
>>233
これ見かけのインパクトはあるけど難易度的には序の口だったんだよな
258: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:08:44.90
>>233
ランキングは別日の予習から始まって通しでやると長過ぎるからリセマラと数ターンで1日目終えて2日目丸っとランキングに注ぐその間は派遣とか他の機能が全ストップ
今思うと狂気の沙汰だな
237: 名無しさん 2025/01/14(火) 16:58:33.24
懐かしいなぁ
動画トレースしながら高スコア狙って丸一日潰したわ
敵の移動がランダムだったりで
スタート時に敵の移動が理想になるまでりせまらとかやってたな
247: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:03:20.99
>>237
ランダムの時点で高難易度ゲーとして破綻してないか
SRPGの高難易度って乱数固定で再現可能じゃなきゃ戦略ゲーじゃなくてお祈りゲーだよ
284: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:23:10.14
>>247
そう思うだろ?でも実際ガチ勢は何度やっても高得点取れてたんだよ
運で差が出るのは一位と二位だけ、それ以下の連中はどんなに幸運引いても全く届かない点数だしてた
240: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:00:41.64
ドルフロ2はカジュアル路線で成功したし、このままでええ
無限程度で批判でるのに😉
241: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:00:56.89
艦これ方式やめたの本当正解
242: 名無しさん 2025/01/14(火) 17:00:57.98
今後はガチ勢向けは称号やらフレームやらの趣味報酬になっていくんだろうな
高難易度すぎて客離れが起こったからこの形にしたって言ってるようなもんだしこの方針は変わらんやろね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1736784897/

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