【指摘】SRPGってタンク不遇なイメージ
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- 95: 名無しさん 2025/02/11(火) 00:54:33.91
- タンクキャラ少なすぎな上にタンク最強キャラでも全体で見たらT2ってバランス崩壊してるじゃん
- 96: 名無しさん 2025/02/11(火) 01:02:42.13
- 基本的に火力インフレと凸正義のソシャゲは攻撃は最大の防御を地でいくからタンク需要無いことが多いな
- 97: 名無しさん 2025/02/11(火) 01:11:21.37
- 他のSRPGみたいにガードでもできないとタンク使えなさそう
それか軽減か、まあ遮蔽物あるしなあ… - 103: 名無しさん 2025/02/11(火) 02:04:04.63
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>>97
永続無敵の最強タンクがいたところで運営が要求してくるのはXターン以内にクリアとか案山子殴ってDPSチェックだから結局出番なさそう
- 102: 名無しさん 2025/02/11(火) 02:00:06.81
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SRPGって基本タンク不遇なイメージ
アーダンのせいだけど - 104: 名無しさん 2025/02/11(火) 02:08:55.97
- 自分がダメージ受ける度に味方全員に支援攻撃プラス1
こんなタンクなら皆使うやろ - 105: 名無しさん 2025/02/11(火) 02:26:41.34
- アンドリスはタンクっていうかほぼ雷サポーターでなんか知らんけどダメージ肩代わりもできちゃうミックスグリルみたいな
追加料金で呼び出すユニットがついでに若干体勢も削れるようになるからドリンクバーも付けちゃおっかみたいな
属性環境はもうロールって概念が壊れて何でもありじゃん、それでいいのか - 110: 名無しさん 2025/02/11(火) 04:24:51.16
- SRPGのタンク…ダメージを肩代わりしたり自身の周囲に移動できないゾーンを貼ったりしてる印象だけどまあ地味だわな
固くて行動阻害してくる盾野郎みたいな、敵として出てくる分にはうざい程度の存在になりがち
ドルフロ2の場合は距離狙いや範囲受け必須みたいな行動がある分まだマシな気がするが…本人がただ少し硬いだけでは役割不足という - 111: 名無しさん 2025/02/11(火) 04:27:59.57
- SRPGのタンクはシールドバッシュで敵を気絶させたり崖から突き落とすパワープレイが魅力だと思ってる
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1739181229/