【疑問】AS Valが声セリフビジュアル共にめちゃくちゃ好みなんだが、性能微妙ってマジ?
PCタイトル下
人気記事ランキング
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538319157/
- 18: 名無しさん 2018/10/01(月) 15:37:37.58
- AS Valが声セリフビジュアル共にめちゃくちゃ好みなんですが、9A-91と比較するとちょっと、みたいにwikiにも書かれてて悩んでます
陣形とか見ると確かにな、とも思いますプレイしはじめてまだ二週間弱なんですが
「AS Valじゃなくて9A-91育てておけば詰まなかったのに」というような局面は今後出てきますか?
夜戦は2-4までほぼフレの力で終わってます
キューブ作戦も何とか終わってます
夜戦以外での運用は考えてません、また、グローザも育てる予定です愛で性能をカバーできるなら完全に好みで選ぶんですけど…
- 20: 名無しさん 2018/10/01(月) 15:54:49.79
-
>>18
結論から言えば少し苦労が増えるだけで大差は無いかな・ASVAL
HP132 火力39 命中46 回避49 射速75 スキルCT5/16 6秒間180(60)%UP
・9A91
HP116 火力42 命中49 回避50 射速78 スキルCT5/16 6秒間180(60)%UPHP以外が完全下位でバフが実質存在しない(陣形が酷すぎ)が5に置いて8に火力SMGを敷けばなんとか・・・
指輪あげれば単体での比較に関しては逆転できちゃう愛云々を語るなら相談せずに自分で運用を考えるべき
- 22: 名無しさん 2018/10/01(月) 16:14:26.97
-
>>18
一個人としての考えだけど
夜戦スキルARは自身が火力出すのが前提だからバフ受ける陣形は必須だけどバフを与える方はあまり考えなくても良い
特にダメ受け用のSMGは回避バフは積みすぎても伸びが悪いし夜戦の都合火力周りのバフも命中率や装甲兵の問題でそこまで機能しない(ダメ系手榴弾スキルの場合はまた別)なのでASval自体の陣形は無視して運用しても問題ないと個人的には思う
将来的には高難度のタンク役がSGになったりする場面もあるし9A91と差し替えるだけで詰みが解消される場面はほぼ無いから気にしなくていい - 154: 名無しさん 2018/10/01(月) 19:51:58.99
-
>>20 >>22
初心者なりに考えてたのはUziと組ませるくらいですが、ちょっと色々試行錯誤してみます
多少苦労が増えるくらいならまったく気にならないのでAS Val大切に育てます
キューブ作戦で本当に苦労したので、夜戦用の子を育ててまたいつかの夜戦イベに備えなくては
ありがとうございました!