ドルフロ2 攻略まとめ隊

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【疑問】キューブ作戦ってどう攻略してもらうつもりだったんだろう?⇐結局クリア出来ない人も多かったしな‥‥

   

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409: 名無しさん 2018/10/05(金) 17:27:42.18
キューブ作戦って運営的にはどういう攻略法想定してたんだろうか
3部隊フル動員してしらみ潰しにできるっしょって思ってたんかな
420: 名無しさん 2018/10/05(金) 17:39:31.05
>>409
あれ3部隊投入してもすぐマップ真っ赤になって動けないし補充出来ないしで死亡しそうなんだけど
425: 名無しさん 2018/10/05(金) 17:44:07.90
>>420
1ターン目2部隊出動
2ターン目中央占拠
3ターン目2部隊出動
4ターン目以降時計回りに虱潰し

事前情報0であのマップ見たらこれしか考えられんわ

440: 名無しさん 2018/10/05(金) 17:58:29.77
>>420
3部隊もあれば飛行場を着実に占拠→次の飛行場へ移動しつつ次も占拠
(2部隊を隣接させるように動かしていく)
ってうまくやってけば1ターンの行動ポイントが6~7くらいまで増やせるぞ
423: 名無しさん 2018/10/05(金) 17:43:01.98
>>409
ユーザ間で情報出し合って、要するにwiki見ろって事じゃないの?

高難易度イベやるならいずれ攻略法が出てくるのは当たり前なんだし

443: 名無しさん 2018/10/05(金) 17:59:27.44
キューブに関して多分運営は

1事前に夜戦特化キャラをログボで2体配布している
2イベ期間が1ヶ月もある
3カラクリさえ分かれば4リンク1部隊とダミーでもク
リアでき装備もただ付ければ良いだけ

ここまで条件揃えてゲーム大国日本の指揮官ならクリア余裕でしょ?
って感じでキューブ出したんだろうけど実際はクリア出来ない人達続出、クレーム続出で内心焦っただろうな

運営の失敗の原因は我々日本人指揮官を過大評価し過ぎた事だな
せめて大型初イベぐらいは1番下のライト層に合わせても良かった

444: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:01:11.44
クリアできない人続出なんてしたのか?
面倒だからやんねーよって感じじゃね
445: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:01:19.04
サービス開始からやっててキューブクリアできないようなのは
流石に毎日ログインしてるだけとかでもとからやる気ないだろ
446: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:01:26.30
何のゲームでもそうなんだけど高難易度とクソ周回がコラボレイションし始めたら急激に萎える
難易度自体は高いのが好きだけど
447: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:01:55.88
クリアできない人続出(妄想)
451: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:04:32.10
まぁ面倒と言っても周回回数と日数考えたら余裕な範囲だと思うがな
クリアは余裕でも泥限ではまる奴にはつらいイベなのは確か。まぁドロ限はなんでもはまれば辛いが
453: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:04:50.06
でも実際クリアできる人4割ぐらいだと思うぞ
このへんの数字公表してくれたらうれしいな
想定クリア率とあわせて

公表すりゃ文句行ってる奴がアホなのか苦情は正しいのか判断できる

458: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:05:24.46
というかステージクリアに必要な周回数が多すぎるだけでは
最後の面15周くらいしたような気がするが
そもそも夜戦自体難しいっていうよりめんどくさいって感じだし
461: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:05:50.54
クリア出来ない人達続出は言い過ぎたかも知れないが夜戦だからめんどくさくてやらないってのも結局クリア出来て無いんだから同じようなものだろ?
実際ツイで文句も出まくってたしな
471: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:08:17.77
>>461
ツイはノイジーマイノリティの意見が幅を利かすのでなんとも。。
468: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:07:46.47
キューブが一番簡単なイベントだって言われてんだからどうにもできないんだけどな
481: 名無しさん 2018/10/05(金) 18:09:47.41
最初やってみるとほんと面倒だなと思ったもんだが慣れると別にそんなでもなかった
フィルターとか使わなかったけど8割くらいはボスに辿り着いてたし
3部隊使ったけどさ

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