【話題】HGはきっちり鍛えておくとHG5とかHG4AR1とかで低コストボス周回やれていいよな ⇒だがP7は使う場面が浮かばない
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- 496: 名無しさん 2018/10/24(水) 16:50:31.85
- HGはきっちり鍛えておくとHG5とかHG4AR1とかで低コストボス周回やれていいよな
ていうか今5-6でそれやってる、経験値が無駄に旨くてHGのレベルじわじわ上がるのわろえない - 500: 名無しさん 2018/10/24(水) 16:52:05.30
- でもP7は使う場面が思いうかばない
8面以降にあるか? - 502: 名無しさん 2018/10/24(水) 16:54:07.67
- P7はHG部隊で被弾を減らせるから重宝されるHGはボスから1発もらったらlink保護で体力をセーブするから単純に継戦能力が上がる
- 504: 名無しさん 2018/10/24(水) 16:55:59.21
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>>502
後半がよくわからない - 508: 名無しさん 2018/10/24(水) 16:58:28.37
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>>504
1linkの攻撃では2linkの人形を1人しか倒せないんだオーバーキルでも
HG部隊はHP低いからボスの攻撃をひとつでも多く避けることで自身のLink数を保ち攻撃が続けられるというわけ - 514: 名無しさん 2018/10/24(水) 17:01:38.56
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>>508
そんなルールがあるのは知らんかった
コア足りないからほとんど4linkで100まであげたけど経験値以上の苦労もあったってことか - 509: 名無しさん 2018/10/24(水) 16:59:27.77
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>>504
どれだけ大ダメージを受けても攻撃1発あたりで減らされるのは1リンク分までっていう仕様なんだよ
だから5リンクHGならとりあえず被弾4発までは耐えるし
極端に攻撃力の高いボスとか相手だとHGでもSMGでも被弾回数4回までってのは変わらなくなる
海外動画でウェルロッドがボスタンクとしてよく採用される理由でもある - 505: 名無しさん 2018/10/24(水) 16:56:28.72
- P7ちゃんは勝利ポーズが可愛い
- 506: 名無しさん 2018/10/24(水) 16:57:28.25
- 重宝どころか真っ先にコアにされるキャラやろ
- 511: 名無しさん 2018/10/24(水) 17:00:21.99
- 通常プレイでP7の出番はにい;;
- 512: 名無しさん 2018/10/24(水) 17:00:25.55
- お面とかで周回で編成変えるのめんどいけど資源もそれなりに節約したい大陸指揮官の部隊では結構な確率でP7入ってるのに日本の現状だけで脳死でコアとか言うのは可愛そうだからやめてさしあげろ
- 530: 名無しさん 2018/10/24(水) 17:09:46.63
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>>521
P7はスキルが陣形等の+効果に対して乗法でかかる関係から回避を効率よく盛ることが出来るあたりが使われる理由かなと思うあと可愛い