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【議論】捜索妖精のスキルlv5まで上げたから次の限泥楽そうwww⇐これマジで効果あるの?

   

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355: 名無しさん 2019/05/03(金) 17:45:15.32
捜索妖精に詐欺られてとりあえずLv5までスキル上げたから、次の限ドロ回収は楽チンだな
360: 名無しさん 2019/05/03(金) 17:50:02.06
>>355
今スキル10で0-2回してるけど、やっぱ明らかに出やすいよ
今までM16姉が大破寸前になるまでで、星3が6体ぐらいが最高だったけど
8体とか9体とか出る時があってビビる
377: 名無しさん 2019/05/03(金) 18:03:01.54
>>360
10%が20%になったら体感できるかもしれないけど、1%が2%になっても大して変わらない
つまり捜索妖精は本当に欲しいレアドロップに対しては効果が薄い。よって詐欺師
382: 名無しさん 2019/05/03(金) 18:09:58.44
>>377
数値が大きかろうが小さかろうが体感できないだけで、周回数の短縮効果は同じなんだよなあ
390: 名無しさん 2019/05/03(金) 18:19:53.79
>>382
しょうがないだろ
信じないやつに信じろと言っても無駄だわ

1%なら100周 2%なら50周 ただしこれは期待値だから
1%なのに10周で出るやつもいれば、2%で200周して出ないやつも要る

それでもゲームを繰り返して、何1000回とドロップ周回すれば確実に差がついてんだけどな
眼の前の結果しか見れなくて、統計が理解できないやつに何言っても無駄よ

400: 名無しさん 2019/05/03(金) 18:28:13.15
>>390
おれ統計よくわからないから教えてくれないかな
空挺レシピは2500/500/2000/1500と2000/500/2000/1000の2つが知られていて
例の統計サイトによるとそれぞれ参式での出現率は6.537%と5.593%になってる
これはレシピによる差なのかそれともよれて単に偏りでただけなのかな?
402: 名無しさん 2019/05/03(金) 18:33:39.60
>>400
それは試行回数と、どっちのレシピが確率アップの時に多く回されてるかわからないから
評価しようがない

例えばAの方が確率高いけど、確率アップのときには少ない回数回されてて、普段多く回されてたら
出てくる結果ははAの方が低くなり得る

1%の差を確実に選り分けるためには最低1000回、できれば5000回ぐらいは試行しないとダメだからな

410: 名無しさん 2019/05/03(金) 18:40:08.19
>>402
ありがとう

ええとじゃあ確率アップ関係ないとするとどう?
それぞれ3809回と4559回回されてるんだけど

428: 名無しさん 2019/05/03(金) 18:57:01.22
>>410
両方同じ条件で回されてるなら、これだけの差があればAの方が明らかに確率が高い
俺は全部A 2500 500 2000 1500で回した
435: 名無しさん 2019/05/03(金) 19:14:26.74
>>428
ありがとう
助かったよ
420: 名無しさん 2019/05/03(金) 18:46:55.20
>>402
実は誤差だけでは出ないよ
実際に収束までに必要な思考回数をn空挺レシピで空挺を引く確率をxとすると

n=1.96^2*((x)*(1-x))/誤差^2

ででてくるnが収束する思考回数

361: 名無しさん 2019/05/03(金) 17:51:29.50
1体目を出す時にあんま差は見られなさそうだけど数集める前提なら有意義な差見れそう

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