【ネタ】そもそも命中判定なんて●●してるんだろ?wwwww
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- 245: 名無しさん 2019/07/18(木) 17:59:11.54
- 全部に命中判定演算させてたら凄く負荷掛かりそうだしめんどくさそうだから
初弾が当たれば必中 外れたらハズレ そんな感じなのでは? - 256: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:07:57.57
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>>245
命中判定の処理なんか適切な作り方してれば大して負荷は掛からないゾ - 259: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:13:17.14
- ダメージ計算はアルテリオス計算式でお願いしますねぇ!
- 261: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:16:29.61
- そもそも命中判定なんてしょせん一発につき一計算だからね
一枚につき何千と計算する画像処理とかに比べりゃまだまだ - 267: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:31:50.04
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>>261
画像処理と命中判定の処理を比較する意味なんて無いゾ
画像処理はリアルタイムでパフォーマンス維持しながら行う必要ないし - 270: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:34:43.31
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>>267
まあ確かにそうだな
ただ処理としては軽い方だぞってのを伝えるために挙げただけだ
比較というかただ大変な処理の例として挙げただけだな - 279: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:46:29.65
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>>270
確かに毎フレーム画像処理してたら大変ね
動画エンコードしながら同じタスクでゲーム動かすようなもんだからね - 265: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:24:59.93
- アルテリオスなんて懐かしいのを
- 268: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:32:45.93
- 攻撃力装甲の計算は普通にアルテリオスだよな