ドルフロ2 攻略まとめ隊

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【話題】あのゲームと似てるけど開発同じだったりするの?⇒あっちのアプリは○○なんだよ

   

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702: 名無しさん 2018/08/08(水) 14:50:33.02
そういやアズレンに似てるけど開発会社同じだったりとかあんの?
それとも中国のソシャゲはこの形式が流行ってるとか?
国産アプリも似たようなの多いし、それと同じかね
713: 名無しさん 2018/08/08(水) 14:52:52.01
>>702
中国のアプリは雰囲気的に似ているの多いよ
あとアズレンはドルフロよりも後に開発されたゲームだから参考にしている部分も多い
776: 名無しさん 2018/08/08(水) 15:10:11.81
>>713
それでドルフロはアズレンのパクリ!とか言ってる輩はどう考えてるんですかねぇ…
717: 名無しさん 2018/08/08(水) 14:54:07.78
つーか国産ソシャゲに毒され過ぎな感覚の人はやっぱ多いんやなって感じる

>>702
今は海外はほとんどガチャ規制やってるから時間かけて育成させるタイプが主流なのよ
なのでこういう育成主軸のSLGは相性が良い

733: 名無しさん 2018/08/08(水) 14:58:24.22
>>702
艦これに始まりDMMのソシャゲはこのタイプのシステム多かったしその流れじゃないの?
743: 名無しさん 2018/08/08(水) 15:01:21.39 HI
>>733
DMMのブラゲーでは艦これタイプのシステムは異端中の異端じゃない?
まんまコピーな刀剣以外はほぼガチャゲーしか無いような…
今でもガチャゲーばかりで売上でなければ体力のないところは初動失敗したらそのまま終了っての多いし
759: 名無しさん 2018/08/08(水) 15:05:41.83 HI
>>743
DMMはわりといろんなタイプあるし、ガチャ比重もどちらかというとまともな部類かなって・・・
無課金でも問題なくプレイ出来るものが多い
国産でやべーのはむしろ一般人向けに売り出してるような大手
784: 名無しさん 2018/08/08(水) 15:13:42.87
>>702
アズレンに似てる要素なくね?
システム的には完全に艦これフォロワーだぞ
798: 名無しさん 2018/08/08(水) 15:18:48.58
>>743
スクエニとかやべーよな
新作を数撃ちゃ当たる理論でポコポコ出して売れなきゃ半年か1年でサービス終了が多くて
もうスクエニ産のソシャゲは怖くて課金できない

>>784
製造でキャラ増やす宿舎をデコるとかそこら編がパット見似てるんじゃないかな
こっちは陣形であっちはシューティング要素とかあるし何が好きかを個人で選べるのはええんじゃないかな?
まぁ続くかどうかはユーザーもそうだけど運営次第なところもあるけど

795: 名無しさん 2018/08/08(水) 15:16:54.48
>>784
というか艦これのシステム自体も昔オフゲSLGで時々見かけた系統だったりする
まあパクりって言葉を安易に持ち出す奴のオツムなんてたいていは・・・
797: 名無しさん 2018/08/08(水) 15:18:23.68
>>784
ドルフロ開発当初は完全に艦コレのパクリ気満々で作ったん、テスト版の戦闘部分は今のと全く違うシステムで将棋みたいなゲームです。
アズレンもっと後で作られたものなので開発する時はもう艦コレを区別をするためにいろいろ意識して工夫を入れて作りました。

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