【性能】ヴィーフリはこんな理由でついメインタンクで使ってしまうヤツおりゅ???
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- 223: 名無しさん 2018/10/02(火) 00:46:07.65
- ヴィーフリは陣形強いし貰いたいバフも多すぎてついメインタンクで使ってしまう
Linkが減ると火力が減るのどうのと言われるが結局そのまま押し切れる
- 229: 名無しさん 2018/10/02(火) 00:48:57.28
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>>223
ヴィーフリ運用難しい勢居るけど、何も考えず使っても他のSMG使うより被害減ったりする位回避もHPも火力も優秀なのよね
陣形優秀なのが被ダメ軽減に寄与するし
いや装備とか揃えると真価発揮するのは否定しないけど
- 240: 名無しさん 2018/10/02(火) 00:59:21.30
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>>229
単独メインタンクでキューブのウロボロス戦で起用してみたところ
ボスと会敵するまでに1体、最終的に3体くらい削られたけど最終的にダメージかなり稼いでて驚いたわ
ヴィーフリが全滅しかかるまで結構時間かかるから結局火力は出るんだよな
防衛演習みたいのは流石にキツいけど
Fの8よりインペリアルクロスの先頭がベストポジションなんじゃないかとすら思える
ARからバフ貰えて先頭に置けるM4だと思ってるわ
- 248: 名無しさん 2018/10/02(火) 01:08:47.68
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>>240
後からコントロールしてサブとメイン代えれば?
Vectorみたいな削れても火力出せるやつにメインタンクさせたらいい
- 251: 名無しさん 2018/10/02(火) 01:14:21.04
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>>248
違うぞ、SMG1人でメインタンクこなしながら火力も出すヴィーフリ凄いって言いたいんだぞ
サブタンクとして運用して強いのは当然、何も考えずメイン運用しても普通に強いんだぞ
- 253: 名無しさん 2018/10/02(火) 01:19:47.18
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>>251
キューブはコントロールしなくて良いけど普通の所でコントロールしたらダメージが出ないからsr3は高難度クエストのサブタンク用じゃない?
- 259: 名無しさん 2018/10/02(火) 01:30:40.61
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>>253
普通のところでのコントロールってどの辺のことなんじゃ?
ボス戦?
- 261: 名無しさん 2018/10/02(火) 01:33:09.58
- ヴィーフリメインタンク論はわかる
わかるけどMOTTAINAIんだ、気持ち的に・・・
- 262: 名無しさん 2018/10/02(火) 01:37:33.33
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>>259
今後難しいクエストが実装されたらの話
俺がケチなだけかも知れんけどコントロールしなくても勝てるとこなら消費弾薬が多いキャラは使いたくないんや
- 267: 名無しさん 2018/10/02(火) 01:52:07.04
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>>261
俺は逆にVectorのような手榴弾サブタンクに命中や射速をかけるのはちょっともにょる
トンプソンみたいなガチ盾に火力バフは損したような気分になる
せや、ヴィーフリワントップで全部かけたろ!の精神だわ
>>262
たしかにめちゃくちゃ走り回らすような高難易度にはきつそう
でもコントロール必須のステージを周回するのは編成以前にプレイヤーの方が疲れそう
- 256: 名無しさん 2018/10/02(火) 01:25:25.97
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>>248
コントロールってほどでもないけどインペリアルクロスで中央のHG(コーラ)と入れ替える形でやってる
わーちゃん辺りのバフをコーラにかけるとスキル使ってから撤退してもあまり殴られないですむ
その間に全員の超火力でボコる
会敵が早いのでとにかくスピードと火力だなぁ…ってことで95式を育て始めたわ
- 233: 名無しさん 2018/10/02(火) 00:51:00.65
- ヴィーフリちゃんは可愛いし陣形バフも優秀だしスキルも開始4秒で発動する超火力だしかわいい
欠点は製造から全然出てきてくれないこと
- 235: 名無しさん 2018/10/02(火) 00:53:27.28
- ヴィーフリは秘書にしたときの反応が可愛すぎる
ティスと並んで友達になりたい人形ツートップだわ