ドールズフロントライン 攻略まとめ隊

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【相談】今こんな部隊を作りたいなと思ってるんだけど

   

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680: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:33:05.03
ベテラン指揮官にアドバイスを頂きたいのだが…
今こんな部隊を作りたいなと思ってるんだけど、もっとこうした方がいいとかあったら教えてほしい
コンセプトはVSK-94(見た目が好き)を極力活かす
また、②や④はイベント限定っぽいけど長期的な目標として考えてるので現状入手不可とかは考慮してない

メンバー
①VSK-94
②Ballista
③コンテンダー
④Five-seven(エル・クレア)
⑤DP-12

陣形
①□□
④③⑤
②□□

683: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:03:58.20
>>680
対ガンダムで多分問題なく倒せると思うけど
それなら妹カノでよくね?になるからできれば妹カノと競合しない運用したいな

https://i.imgur.com/Zf0474y.jpg

692: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:39:19.83
>>683
妹カノって言うのはカルカノM91_38のことでいいのかな?
この子のを左下に配置するのも考えたんだけどスキル冷却10%ってのが微妙に感じて見送ってしまっていたよ
あとタンク無しだとすぐHGが死にそうなイメージあったけどちゃんと戦えるのは参考になりました
684: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:05:21.07
>>680
何と戦う想定なのか分んないけど、③は57使うならグリズリーの方がよさげ、もしくはP22にして2番にずらす
エルクレア使うならコンテンダーでいいけど、今持ってないなら入手機会無いと思う
②はVSK強化ならシノ、対応力を上げるならQBU、漢陽88mod、対ボスなら自己バフRFって感じで自由枠に出来るな
692: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:39:19.83
>>684
今のところ具体的に何と戦う想定とかはないんだ…
あと言われてる57が何を指してるのかわからなかった、すまない。
シノっていうのは妹カノって呼ばれてる子でいいのかな
二人も候補に挙げてくれてるから一度使ってみようと思う!
686: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:22:29.45
>>680
妖精は挑発で長期戦ならひゅんふ 短期戦ならキャリコがいいと思うなの
意味が薄いとしても命中を盛ってVSKが頑張ってる感を演出なの
696: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:49:40.29
>>686
妖精はまだ作ったことないから全く考慮してなかった…
妖精についても色々調べてみます
694: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:42:36.95
57はそのまんまfive-sevenなの
699: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:53:36.58
>>694
あーなるほど、理解
略称や通称も覚えないといかんね
698: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:53:25.53
6-4e経験値ランに適性があった
6-4eで空挺で飛んでデバフ下でボス4体&雑魚1体を食い散らかしてトータル経験値を短期間で集める忙しい人用ランなんだけど
これの適性編成はパイソン姉カノで射速を確保、ウェルロッドで錬金おばの低めの命中を更に下げP22でRFの火力を高めつつウェルロッドの回避を更に上げて錬金おばの高火力ダメージを避ける形になるんだけど
姉カノのお供RFをリコR93の代わりにVSK入れたらかなり機能した
早いCT5秒が意外とよくて雑魚をスムーズに掃討してHGがボコボコになる前に錬金おばを倒し終えた
☆4空挺なら未操作、☆2でも撤退のみコントロールすればいけ?
使いではリコ未満R93と同レベルぐらい
リコR93と同レベルの使い心地なら強さとして十分だし上記イベント産と違って製造から出るのは強み

706: 名無しさん 2021/05/16(日) 23:22:58.94
>>698
具体的なコンテンツ適正の情報はとても参考になります
まだ持ってない人形ばかりなので揃ったら試してみるね
714: 名無しさん 2021/05/17(月) 00:00:15.67
>>706
「それVSKじゃなくて(代替の人形)で良くね?」をゲームにおけるユニット性能という観点で避けるのはなかなか挑戦的なことしてるな
「他の人形で置き換えられるのは嫌だ」は相当難しく、むしろ「何が来てもある程度は戦える」のほうが叶えられる願いだな

他の人形にないVSKの特徴と言ったら開幕5秒で3回分だけ通常攻撃がダブルタップになることなので、その短時間で勝負をするしかない。
1発で死なれる敵が相手では2発目はスカる。
かと言ってそれで倒しきれない体力の敵ならば他の火力バフ系RFに将来的に負ける

VSK-94「硬すぎず柔らかすぎずな敵にだけ使ってもらう感じで…」というなんとも言えない雰囲気の環境ならばオンリーワンを狙えると思う

701: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:55:42.35
VSKの命中→火力バフはおまけで、2回攻撃が本体なの
ただ、1発目で倒してもターゲットは変更されないから死体打ちに注意なの
702: 名無しさん 2021/05/16(日) 23:05:33.24
特定の人形を活かす心意気や良しなんだけど、「VSKを出来るだけ活かしたいから陣形効果も活用したい」って思想のせいで他の人形がVSK以上に活躍したらそれは許せるの?
もうちょい目標を明確にしたほうがいいと思う
706: 名無しさん 2021/05/16(日) 23:22:58.94
>>702
部隊内でVSKより活躍する人形がいるのは大丈夫だよ
ただ、そのVSKの位置○○でよくね?っていう状況になるのだけは避けたい感じ
目標はまだどんなコンテンツがあるか全てを把握しきれてないけど、何が来てもある程度戦えるようになればいいなと思ってる
717: 名無しさん 2021/05/17(月) 00:09:34.10
正直VSKの強みが分からない
DPSシミュで連撃を使って滅茶苦茶命中バフ盛っても専用装備有りのリーエンに負けてた
陣形はかなり使いやすいと思う
705: 名無しさん 2021/05/16(日) 23:17:43.91
まあただでさえオーバーキルしやすいから素直に射速盛り盛りで良いと思うなの
色んなところで使いたいなら無理に差別化せずオーソドックスな編成を目指すなの

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620981263/

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